人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の疲れ

あけまして、おめでとうございます。
今年のお正月は大雪が降って、車が立ち往生したり、
屋根から落ちてきた雪の下敷きになり、亡くなった方もいるほど、
荒れたお天気です。
でも、神奈川県はポカポカ陽気のいいお天気でした。

大晦日にダンナさんと一緒に、ずっとテレビをみていたので、
目の疲れから、頭痛がして、吐き気までしてきました。
そこで即効性のある足揉みをしました。
足の人差し指と中指の間にツボ押し棒の真ん中辺りを差し込んで、
棒をもつ反対の手で、棒をはさんだまま、二つの指先を閉じます。
そして、はさんだ部分を軸にすりこ木のようにクルクルまわします。

普段は痛くも痒くもないのですが、目が疲れているせいか、
ゴリゴリいって、涙が出るほど痛いのです。
痛いのは目の血行が悪くなっているからだと分っているので、頑張りました。

するとだんだんゴリゴリと言う音がしなくなり、
次に痛みもなくなりました。
終った後は、頭痛も吐き気も取れていました^^
痛み止めなんかよりずっと即効性があります。

これは、疲れ目の方だけでなく、目に色々な病気のある方、
体の疲れが目にきて、夕方になるとショボショボする方、
目の下にクマやタルミの出やすい方にもお勧めです。
そういう方は最初はもの凄く痛いけど、
悪いから痛いんだと自分に言い聞かせながら、頑張ってくださいね^^
by yoga-dayori | 2011-01-03 09:25 | 官足法
<< 膝と股関節の痛み 肩ほぐし >>